SUZUMEのブログ

ドキドキしながら描いた絵をアップしまーす!

経理のMさん

 こんにちは、suzumeです(^.^) 

 

ご覧いただきましてありがとうございます

m(_ _)m

 

 今回の絵は、仕事でお世話になっている経理のMさんがモデルです^ ^

 

 

イラスト

 

f:id:suzume_1027:20180210104921j:image

タイトル :  経理のMさん 色付き

 

f:id:suzume_1027:20180210100245j:image

タイトル  : 経理のMさん 線画

 

 

 

 

 

 

 

 


Mさんはとーってもお話の聞き上手な方。

 

お姉さん的存在感があります。

 

 

 

相手がウンと年上(社長)や、

 

年下の女子にも優しく接して話を聞いているのを見かけます。

 

私もよく聞いてもらっています(*´∀`)♪

 

相手に寄り添うやさしさが伝わります。

 

 

 

いろんな相手の話題に乗れるという事は、

 

たくさんの情報が頭の中に入っていて、

 

自分の見解も持っているからできるので(^.^)

 

たくさんの引き出しがある方だなぁといつも感心しています(^^;

 

 

 

 

 

メイキング動画のご案内

 

YouTube

今までの形式は環境によって再生がうまくいかないとの声をいただき

 

スマホ上でアプリをインストールしないと見られない等)

 

YouTube配信をしてみました。

 

 メイキング動画のリンク先  1

 

www.youtube.com

 タイトル 経理のMさん

 

 

 ibisPaint

メイキング動画のリンク先 2

https://ibisPaint.com/art/987853297/
タイトル 経理のMさん

 

 

 

近況報告

只今、17名の知人のイラストを同時進行中。

毎日肌身離さぬクロッキー帳と、スマホ iPhone SEの中で、

日々すきまの時間を使って制作しています(^^♪

 

 

 

そして、知人のイラストを描かせていただいて感じること、

 

それは、

 

仕上げる絵の中に、

 

選んだ線の中に、

 

対象の人と私の言葉のキャッチボールが交わされて、

 

(心の中でしゃべっています)

 

完成に至るということがわかりました。

 

 

 

絵描きはみんな

 

あーでもない・こーでもないとか?

 

画面の絵に向かって

 

心の中で話しているのでしょうか?

 

 

 

  

今は、絵を描いているときがとても楽しく、

 

幸せを感じます。

 

 大変なことがあっても

 

絵を描く時間ができると

 

没頭します!

 

現実逃避とも言える (こっちかもー?!)

 

 

 

 

絵を描きたくなる気持ちは

 

その人とご縁があったから

 

今、絵を描き楽しい気持ちにさせてもらっている

 

 

 

 

そんなことを考えて

 

今は走りはじめています。

 

 

時には立ち止まって休むこともあると思いますが

 

絵を描くことを続けていけたらいいなぁと思います。

 

 

 

この度も最後まで読んでいただいてありがとうございました

 

m(_ _)m