SUZUMEのブログ

ドキドキしながら描いた絵をアップしまーす!

仲良しの母と伯母

こんにちは

suzumeです

チュンチュン ∧( 'Θ' )∧

 

一年以上ぶりの更新になります💦

いつもバタバタいろいろあるのですが

絵を描くことは続けていました

仲間のブログを見に行けてなくて…

ごめんなさい🙇‍♂️

 

 

じゃん‼️

早速本題に入らせていただきます

 

この度は

「母と伯母(おば)の絵のご紹介です

 

 

 

イラスト

f:id:suzume_1027:20190514174449j:image

 タイトル  「仲良しの母と伯母」色付き

 

f:id:suzume_1027:20190303140013j:image

ラフ画

 

Title「A close mother and an aunt」

It is an introduction of the drawing of my mother and my aunt.

 

 

こちらの絵

今から2年くらい前

パソコンでデジタルの絵の勉強を

はじめた頃に描きました

 

ある親戚の集まりの日に

2人の微笑ましい姿を見て

絵を描く衝動にかられました

 

 

説明をするまでもないかもしれませんが

左側が伯母(おば)

右側が母

十人兄弟で次女と末っ子!

 

 

私の母の好きなところを3つ上げると

⚪︎字がきれい🖌

⚪︎性格が明るい✨

⚪︎料理が美味しい🍽

 

私が歳を重ね

親になって

自分を育ててくれたことがどれだけ大変だったか…

自分の親をさして言うのもなんですが

母は偉大です

 

私の伯母の好きなところを3つ

⚪︎手先が器用✂︎

⚪︎いつも笑顔♡

⚪︎料理が美味しい🍳

 

伯母は昔

大きな額に入る虎の絵の刺繍(ししゅう)を

作っていた記憶がありますが

今は可愛い動物のマスコットを

モチーフにした置物や

お正月のお飾りなど手がけています

 

 

2人はお互い相手を思いやり

周りへの心配りは労を惜しみません

なので沢山の人から愛されています♡

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

ここでちょっと私のブログについて

🍰 suzumeのブログのお話 ☕️

 

私は現在2つのブログを公開しています

 

1つ目が

はてなブログ

http://suzume-1027.hateblo.jp/

 

ここのブログになりますが

2017年開設

絵の内容は

友達知人のご紹介など

 

モデルになってもらった人が出来上がった

自分のブログを見て

どう感じてくれるのか

失礼にならないように

また喜んでもれえたらと

色々考えて準備するので

知人の似顔絵は慎重になります💦

 

 

2つ目のブログは

インスタグラム

http://www.instagram.com/suzumeojo/

 

こちらははてなブログの1年後

2018年開設

内容は

クロッキー・デッサン・スケッチ

パラパラ漫画など

ジャンルや絵の種類は色々です

 

どちらのブログも

実際に紙に描いて仕上げた絵や

スマホタブレットなど

デジタルソフトで描いたりしています

 

 

更新のペースはとてもスローですが

なるべく長く続けていきたいと思っています

 

 

 

My mother and my aunt are …

 

They are very close brothers.

They are loved by people around us♡

I wanted to draw a picture when I watched them🖋

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

It becomes other story ...

I am using this Hatena Blog and SNS Instagram.

Both are registered under the name of suzume.∧( 'Θ' )∧

I like to draw, but the pace is slow.

 

Thank you for reading to the end🍀

 

 

以上

伯母と母の絵と

私のブログの紹介でした

 

最後までお読みいただきありがとうございます

m(_ _)m